FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.19

逃避癖。

ワタシの悪い癖。。。

人から言われなきゃ気づかないコト。。。

知らない間に、たくさんの人を傷つけてるコト。。。

そして、そのことを知ると
自分の感情のコントロールが利かなくなって
何もかも投げ出したくなる。
独りになりたくなる。

もともとの性格もあるんだと思うケド
障害を持ってから、さらに酷くなったような気がする。

ブログを書くというリハビリで
記憶が断片的になったり
計算ができなくなる
といった障害は改善されてきたケド

感情のコントロールだけは、どーしよーもない。

主治医からは
フツーの人でも、感情の起伏が激しい人とか
クレーマー(いわゆる、適応障害)の人だっているんだから
そう気にするな!と言われるケド……

もともと気にする性格なんだから
無理やろ!
とも思う。

高次脳機能障害で
感情のコントロールが上手くいかない人の多くは
社会適応も難しく、仕事もできないという。。。

ワタシは仕事できてるから、なんとか社会適応できてるんだと思う。
でも、それでも逃避してしまう。

昨日も、午後から会議で
会議場所に移動中、その行動が出てしまった。
もともと同僚だけの会議で、上司は入らないという
フランクな会議だったというせいもあるかもしれないが

途中でバスを降りてしまった。
で、お昼ゴハンがまだだったんで
公園でお昼を食べた。

なので、本来は30分の遅刻で済むはずが
1時間遅刻してしまった。

今日も、レッスン行きたくない。
でも、発表会の振りやし、行かないけんやろ!!
と、自分の感情と闘ってる。。。

今日をガマンすれば
明日は独りになれる
って思ってる。。。

でも、それ以前に
自分の悪い癖を早く治さなきゃなんないね。
スポンサーサイト

テーマ(´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

きっと誰でもありますよ、逃げたいとき。
そして、本当に逃げるときも。。。
きっと、個人差はあるんだと思いますがm(__)m

私もかなりの情緒不安定だと思います。
たぶん、母親から譲り受けた遺伝子なので、
根っこから治すことは、なかなかむっずかしいですけどね~。

そんなときは、、、

がんばらない♪がんば~らない♪

最近口ずさむ、何かのCMソング
何だっけ・・・(^_^;)?

公園でランチ、素敵だと思います(*^。^*)

いいんじゃないですかあ??
気にするほど周りを傷つけてないと思いますよー。
てか、YUMIさんにはワタシ癒されますもん。
+-でプラスです!!!

>aikaさん
コメントありがとうございます。

がんばらないねー
なるほど~v-20

今日は、ビルボードのライブも行かず
筋トレにも行かずで
家でのんびり過ごそうと思っていますv-290

>サラサラさん
コメントありがとうございます。

癒されますか?^^;)
そーいって頂けて光栄デスv-22

ワタシ、けっこーこの性格で友だち無くすんですよe-330
広く浅い付き合いなら上手く行くらしいんですが
(気を遣わなくていいし)
深くなると、ダメみたいですe-263

だから、無意識で独りでいることの方を好むのかも。。。
プロフィール

ゆみちん。

Author:ゆみちん。
職業:保健師(いちお……)
 副業でお茶と中国語を教えてます。
 雑貨屋さんでたまにお手伝いやってます。
 あとNGOボランティアにいそしんでマス。

趣味:ダンス

特技:水泳、中国語

好きな食べ物:ロッテのチョコパイ

ニガテなもの:犬全般

その他:

♪お知らせ♪(2/8更新)
 ダンスのイベント、出演しまーす☆
 「TDSダンススタジオ発表会」 
 日時:3/8(Sun)
 時間:1st: OPEN/11:30 START/13:00
  2nd: OPEN/16:30 START/17:00
 会場:福岡市少年科学文化会館
 チケット:Adv/\2500 Day/\3000
 出演ナンバー:DAISUKE&MAMIKOクラス(JAZZ)
          SHIGEクラス(HIP HOP)

  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日めくりカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。